“売っていただけませんか?” |
昨日この車を購入した中古車販売会社から『TT売っていただけませんか?』という文面の書類が来た。
なんでもTTRQを探している方がいるとのこと。物好きな人もいるもんだと(笑)。
売る気はさらさらないけれど後学の為に査定してみるのも良いかと思う。
こういう状況で一体いくら違うのかというのも知っておいていいのでは?。
条件が良い場合どうなってしまうかちょっと怖い気もするけれど...。
年末からこっち晴天のもとオープンで走り回っててあらためて思った。
オープンカーっていいすね
その上スポーツカーでヨンクまで付いている車ってなかなか他に無いんじゃないかな?
ヨンクの恩恵を感じる場面は通常走行時はほとんどありません。
それでもハルデックスでしたか、このシステムは悪路を四輪制御して走破すると言うレンジのような仕組みではないようですが山道の不整路コーナリングなどではフロントがツツーッと出るFFのようなアンダーステアは上手く隠蔽出来ていると思います。
以前乗っていたミニクーパーSも異常に曲がるFFでしたから今時のFFはあなどれません。
しかしながらエイペックスからアクセルを踏んでいったときのFF特有の“フロントが浮く感じ”っていうのはいかなミニでもありました。これはやはりFF車の宿命っていうかクセっていうかですね。
そういった意味ではこのAUDIのクワトロシステムは安全デバイスとして心理的効果のみならずクルマ自体のフィーリングをFFでもFRでもないものにしているように思えます。
逆にその安定性をもって振り回すのが好きな人には“つまらん”という感想になるのも理解は出来ます。
この車がゲームの中のベース車両ならという観点でいくと。
すぐにやりたいのが軽量化(って何取っ払えばいいの?)とROM交換。ターボはそのままでいいと思うけどエアクリ替えてマフラー替えます。これでスコーンと抜けるようになれば楽しそうです。
ギア比がちょっとつまらないからクロスレシオ入れて峠でも1〜4速で全開にできるようにしたいですね。
そうなったらよく動く脚に交換もしなきゃです。
・・・・とか考えてると大変な資金が必要になりそうなので今は妄想だけでいいんですけどね。
P.S
KONIのFSDが気になって仕方がありません・・・
スタッドレス諦めてクルマの基本性能回復に努めようかと思う今日この頃です。