レンジローバーヴェラール乗り換え |
カレンダー
カテゴリ
全体 自動車 レンジスポーツについて 続レンジスポーツについて TTR(8N)について メルセデスC200 A4カブリオレ エコカーを探して 車遍歴 ひとりごと 旅+出張 食い意地 ごるふぁ?? BMW218i 香港 友達 百薬の長 ケンコ? カヌー 街ウォッチン! 紙 雑雑 ♪ ナチュラル works オフミ 家族 ecoとego 走りの記憶 AUDI 試乗 ドライブ&ラウンド イベント 何気ない日々 ごあいさつ 山荘 Range Rover Velar BMW218d BMW320d 911 未分類 以前の記事
2022年 11月 2022年 10月 2022年 08月 2022年 06月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 01月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 05月 2020年 03月 2019年 11月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 12月 05日
BMW2シリーズに続きレンジローバーも乗り換えた レンジローバーヴェラールに! いろいろ突っ込みどころはあろうと思いますが 少しづつ観察していこうと思う まずは外装からいつもの撮影場所から D180SEという中間グレードのディーゼルモデル しかしながらボンネットの両端部がせり上がっている 間違いないレンジローバー一族の証 あり ヘッドライトの目尻伸ばしはもレンジファミリーのそれ より切れ長になった分バンパーが厚く見えるのだろう ディデールは面ヅラがそろってて切れがあるのだが 丸い (走行編で詳細) グレーがかった真珠白 ユーロンというかトロ〜んという感じである アンダーボディーのラインが目立つ色を選んだといえば聞こえは良い ブラックと迷ったがBMWとの違いが欲しくてこれに決定(結果は次号以降) クラシックレンジの面影はしっかり サイズは 4,820×1,930×1,680mm 以前のレンジローバースポーツが 4,795×1,930×1,810mm 車高が低くなった だけである 車重は400km軽量化(ここが重要) ディパーチャーアングルって言ってもそんなところほぼ走らない でもここがイメージ戦略 なるほどキレがあって格好が良い ハリアーといい勝負ができる(笑) 小さなリアウィンドウ 高い荷室の敷居と狭いトランク そのおかげで特徴席な美しいリアエンドとなった これでいいのか? これでいいのだろう どうだ! これが自慢の飛び出すハンドル!! 出る時の音がおもちゃっぽい なんとかしてくれ! それでも童心に返って何度もやっちゃう(爆) 初乗り込みで側頭部を鴨居に打ち付けた 上手く乗るには首をすこし傾けるような柔軟運動が要求される この車に乗るには若さが必要なのだ 痛かったがこいつもかっこいいということで許した(涙) 時代の先鞭をつけたエアアウトレット 改めレンジファミリーのデザイン上大きなアイコンとなったこのエレメント デザインのためだけで無いと思いたい 尿素還元方式 燃料もさることながらこいつが切れても走行不能に 市販品もあるとのこと、入れる際にこぼしたくない液体である 記憶が正しければ同じ英国MINIが先駆だったかと ギミックっぽいけれどそれだけデザインにこだわってると読もう ----------------------------------------------------------------------------- どの試乗記にも異口同音で書かれているけれど スペシャルデザインコンシャスRV デザインのためなら使い勝手も捨てます。。。的な 今、まさに世の中はこういう方向に走り出している ならば私も恩恵に授かろうと思ったわけ というのは事実と違うので訂正 出かけ先のパーキングで2.5t制限が増えたことが大きな原因 一生乗ると誓ったレンジスポーツを手放すことは断腸の思い でも使えない車は持たない主義 ではカッコイイレンジローバーイッチョくださいという単純さ でもって最近やっと試乗記が出始めたディーゼルモデル 個人的にはV8NAからのバンジージャンプ よかろうはずかないとタカをくくった大勝負 最後までエアサス+ガソリンエンジンと迷い続けて 夜も眠れなかった(苦悩後述) 納車の日がこんなに待ち遠しくないことは今まで初めてだった しかし 初見だけれど個人的には大変満足 というか10年の進化に驚きを隠せない。 今後内装デザインや走行についての観察記録もあげようと思うが 納車から400kmを後にして 「自分が待ち望んでいた車に非常に近い」 という感想 優しい加速としなやかなサスペンションは前回のエアサスレンジスポーツを 完全に凌駕してしまった 適度にクイックなステアリングとしなやかなフィールはジャガーゆずり 使い勝手の全くつかめないインスト関連に手こずりながら しばし突然やってきた未来と戯れてみようと思う。 次号内装走行編へ続く
by colorcube
| 2017-12-05 20:20
| Range Rover Velar
|
ファン申請 |
||